第83回ハイキングのご案内

投稿日 2018年5月5日
 2018年5月1日

『第83回日野稲門会ハイキングのお知らせ』
                                日野稲門会ハイキング同好会

やっと花粉が飛び去り大型連休がやってまいりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今回分県登山ガイド「東京都の山12」より一つ星の奥多摩の山をご紹介しようとリーダー・サブリダー共々「倉戸山」へ下見に行ってまいりました。

一つ星ですから楽勝かと行ってみてビックリとんでもない山でした。800m近い林の中を一直線の足場の悪い登りを延々と歩き続け帰路も同様に延々と下るだけのことで景色など見ることもできず足は攣る一方でとても皆様をご案内するわけにはいかない山歩きと結論いたしました。

そこで今回は「南高尾を縦走」しようと考えました。登りは最初の大垂水峠から大洞山までであとは多少のアップダウンがありますが尾根歩きしますので楽勝です。
是非皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

記

1.行 程: 南高尾ハイキング

2.実施日: 2018年5月17日(木)雨天の場合5月18日(金)。
       中止の場合:前日の午後7時ころまでに参加予定者にメールでご連絡いたします。連絡のない場合は実施するものといたします。

3.集 合: 京王高尾山口駅バス乗り場(改札口を出て左端のほう)10時
       (バスは午前中一本ですからご注意ください!)

4.コース: 神奈川中央バス10時14分発―大垂水峠10時26分下車
       大垂水峠―大洞山―金毘羅山―中沢山まで約1時間―西山峠まで50分
       ―三沢峠まで25分―草戸山まで30分―高尾山口まで60分の行程です。

5.歩行時間: 計225分=3時間45分(昭文社地図による)
       所要時間 約5時間 歩行距離は約9.4kです。

6.支度・持ち物: 軽登山靴・雨具・帽子・手袋・ストック・飲料水・緊急時医薬品

7.交通費: 京王高尾山口バス〜大垂水峠 \250

8.保険:  スポーツ安全保険
9.参加・不参加の連絡: 5月11日(金)までに電話またはメールにて17日18日両日をご連絡ください。

10.実施担当者:リーダー 中西摩可比 macnkns@gmail.com  042-356-1416
           サブ R  高田 俊雄 tkda1669@yahoo.co.jp   586-4346